toggle
blog

新作の絵

ご依頼いただいていた作品が完成したので、先日お渡しに行ってきました。

(掲載許可をいただいて載せております。)

この絵は春夏秋冬がテーマです。

子供の頃から慣れ親しんだ植物がやっぱり好きですね☺️

春・しろつめ草

夏・へちま

秋・からすうり

冬・南天
・・・
アクリルガッシュ・約30cm×25cm

・・・

この絵をご依頼くださったのは作家の高樹のぶ子さんです。

ご主人様の事務所に飾っていただけることになりました。

ありがとうございます。

ポストカード展参加します🐸

北海道にあるカエルグッズのお店、ハイネとミッケさまにて
来月7日からポストカード展が開催されます♪
全国から集まった作家さんたちのカエル🐸がテーマのポストカード展です🐸
アトリエ*こんぺい糖は旧作品ですが、
版画ポストカードを出品いたしますので
ご覧いただけたら嬉しいです♥️
**
ポスカエル!~カエルのポストカード展inハイネとミッケ~
会期:2017年3月7日~2017年3月26日
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
参加作家様(五十音順)※敬称略:
アカネイロワークス
アトリエ*こんぺい糖
anzutann
蛙ノ庄
かわぐち未沙妃
黒川宇吉
さよあらし
砂滑花
高理真歌
田中和奈
土屋なつむ
Le Congres Des Chats
とうがかのえ
TropicalGEM
引田玲雄
ピチピチドゥ
ひであつ
マーカット
マツダケン
 *
北海道はまだまだ寒いんだろうな〜
行ったことないな〜
カエルくんたちに変わりに行ってもらいましょ
どうぞ会いにいらしてくださいね♪
2017-02-11 | blog, 新作の絵

年初めからの仕事が終わったのと来月の予定

ご依頼いただいていた絵が完成しました

四季の植物をそれぞれ描いています🌸

画像は秋のカラスウリです

少女の服の色をどうするか悩みましたが

結局カラスウリの色😊

来週は額装をお願いに画材屋さんへ行こうっと

全体像はお許しをいただいてから掲載しますね


来月はイベントが2カ所であります

🐸

カエルがテーマのイベントですので

お近くのカエル好きの方は是非いらしてください!

🐸

○3月7日~26日(予定)

カエル雑貨がかえるカフェ・ハイネとミッケさまにてカエルのポストカード展参加
版画ポストカードを出品します。カエルくんたち北海道へ!!

カエル雑貨がかえるカフェ ハイネとミッケ
札幌市中央区南1条西24丁目1-11-1F
http://heine-mikke.com


○3月24日~4月16日

カエル雑貨のお店・ひより。さまにてラブフロッグ展
可愛いカエルがテーマのイベント イラストパネルを出品します。

カエルグッズの雑貨屋ひより。
大阪府大阪市北区浮田2-7-9
http://hiyori0609.sakura.ne.jp/

2017-01-27 | blog, 新作の絵

絵を描くことのできる毎日

息子たちが小さかった頃は

好きな絵を思うように描けなくて焦っていました。

うちの子は一歳半違いの兄弟

あのころは絵を描くどころか鉛筆を持つこともできない毎日で…

上は動き回り、何もかもひっくり返す😓

下はお腹をすかせて泣く

年子の男の子二人を育てる日々は、それはそれはたいへんではありましたが

子どもって可愛くておもしろくて🐌それはそれで楽しく充実していました。

。。。

でも心の隅にはいつも「絵を描く仕事をしたい」という気持ちがあって。。。

大きくなってからも地域や学校のことに時間を取られて

なかなか集中できずにいましたが

細切れの時間を繋ぎ合わせて作品を作り

お店に置いていただけたり、展示会に参加させていただいたりして

悩みながらも続けることができました。

。。。

長男が巣立ち、次男も自分のことで忙しくなった今は

あのころの焦れていた自分に

教えてやりたいくらい絵を描かせてもらっています。

東京で個展を開催させていただけたり。

絵のご依頼も少しいただいたり。

。。。

子どもが大きくなるのはあっという間。

絵が描けなくなる、仕事ができなくなると焦っていましたが

そんなことはなかった。

あきらめなくてよかった。

でもまだまだこれからも精進の日々です。

絵を描くことのできる毎日に感謝です。

。。。

今、ご依頼いただいた四季がテーマの絵を描いています。

「春」と「夏」は出来ています。

テーマが「四季」なので

あと秋と冬の2枚描きます。

これからも作品作りを続けていけますように。

2017年もやるぞっ!

一月になってから早くも半分過ぎました〜!

展示会の予定は、来週から始まるギャラリーゑいじうさんでの企画展(1月18日(水)〜2月5日(日))と

工房暖簾さんのネット特設ギャラリー「工房暖簾フクロウズ」展(1月24日(火)~2月2日(木)通販のみ)で、フクロウの風呂敷を出品いたします。

そして3月後半くらいにひより。さんでの企画展🐸への参加が決まりました。

合間には、ご注文いただいたイラストレーションのお仕事と新規委託販売のご注文と、年度末くらいまでの予定はいっぱいになりました。ありがとうございますっ!(←忙しいフリしてるけど要領が悪いだけすぐにいっぱいいっぱいになる😅)

夏にはコンペの出品作品制作、秋以降は今のところ予定は入っていませんが(年が明けたばかりなのに来年のことですが😁)2018年の4月から6月の3ヶ月間、北九州市で個展をさせていただけることになりました。福岡での個展は久しぶりです。

今年も体調を整えて全力で駆け抜けます!!💪😊

2017-01-02 | blog

新年あけましておめでとうございます

昨年はおかげさまで

息子の独立や進学、そして初めての東京個展と

いつもと違う年となりました。

今年も一日一日を大切にして充実した年にしたいなあと思います。

みなさまにとっても実り多い年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いします。

2017年1月吉日

(画像は初日の出じゃなくて元日の夕日です^^)

1 2 3 4 5 6 7