toggle
2018-10-22

グループ展終了しました

ギャラリーゑいじう さんでのグループ展終了しました✨

お越しいただいた方ありがとうございました。

そしてゑいじう さんお世話になりました。大変ありがとうございました🤗

今回は2回目だったのですが、前回は4年前。早いものです。

メンバーそれぞれ体調や都合を調整しながらの参加で

皆さん本当に頑張ったんではないかと思います。

腱鞘炎になった人も・・・

私も直前まで蕁麻疹に悩みましたが、始まってからはあっさり完治しました😅

 

久しぶりの上京でした🗼

行く前に特にきっちり計画は立てなかったのですが

うまい具合にピースが組み合わさるように

会いたい人に会い、行きたいところに全て行き

無駄なく過ごすことができました。

 

泊まったところはゲストハウスだったので、様々な国の方と会うことができて🙎‍♀️

それはまた展示会とは違う出会いがたくさんありました。

たった一週間とは思えないほどとても充実した濃い一週間でした。

 

再会と新しい出会い。

若かった頃の自分よりすごい体験を今、しているように思います。


MAGUREの世界   やなせたかし

何をやるにしてもあまり難しく考えずに楽しみながらやっているとマグレあたりで傑作ができることもあるから、この世界は面白い。しかしマグレも何度も続けば実力になる。

がんばりすぎると身体に悪い。

生まれながらの大天才はさておくとして普通の人にもチャンスはある。

理屈はいっさいなし、皆さんと遊びながら芸術ごっこをしているうちにキラリとした秀作が誕生して、それが新しい芸術の世界への入口になるかもしれない。(ナンテね、そんな甘い世界じゃないんですけどね)。


白泉社刊「MOE」のマグレランド投稿コーナーの第一回目の募集で先生が書かれたコメント。

私は途中からの参加組だったのですが、まさかの授賞でした。マグレ当たりです

そしてこの表彰式で皆さんと知り合ったのでした。

 

授賞の時期は違えど、やなせ先生のおかげで毎年会うことができて

次第に打ち解けあって「いつか皆で展示会やりたいね」ということになりました。

それぞれ住むところも年齢も仕事も違いますが、好きなことは一緒。

あれから何年経っても皆で好きなことを続けて行けている幸せ。

これは本当に奇跡✨

*メンバーのお一人、安財ちずかさんがインスタに書かれていたことを許可をいただいて転載します。


ゑいじうさんの予約をするのに、やなせたかし先生の命日の次の日からのこの1週間しかギャラリーの空きがなかったことを始め、全てのタイミングや流れが完璧過ぎて、何度も導かれている感覚になりました✨ 

『御縁』

今回の体感を、今まで何度も使いふるされたであろうこの言葉でまとめてしまうことも勿体ないぐらいです🍀✨ 良い意味でみんな似てなくて、それぞれが自立した『個』であり、住んでいるところも性格も作品も好みも飼っているペットも⁉️(笑)全てがバラバラなのになぜだか奇跡的に連結して1つの空間を作り出している。 『まぐれ=奇跡』なんですよね✨

~転載ここまで~


もしかしたら

やなせ先生は全てをお見通しだったのかなあ

今でも?ふふふっ( ̄∀ ̄)

 

奇跡といえば、

開催の直前まで台風や大雨の日があったりしたのに

会期中ずっといいお天気だったし。

見にいらしたお客様の身内の方がうちの近所だったり。

他にもいっぱいの不思議なことがありまして。

その話はまた直にお会いした時にでも^^

 

ひとつ残念だったのは事前に連絡をしていれば、やなせスタジオに行けたかもしれないこと。

「連絡もらっていたらスタジオ内に通せたのに」との連絡をいただいたそうです。

これもまた次回へ続く奇跡のお楽しみということで!

これからも続けて行きます~!

関連記事