toggle
2017-11-08

あぜのまち絵本美術館の近くまでのご案内

あぜのまち絵本美術館に行くには、お車が便利なのですが

駐車場が広くなくて最大4台までです。

JRでしたら鹿児島本線福間駅からタクシーで約10分です。

バスはJR福間駅から

JRバスで「畦町」バス停下車(ただし本数少ないそうです)

北九州方面からお車でお越しになるには

国道3号線の「八並」交差点を左折のあと、「畦町東」交差点を右折、

しばらく直進して下記と同じに「とり正」の赤い看板を目指してください。

 

福岡市内方面から絵本美術館にお越しになる方は、

国道3号線の「上西郷」信号を過ぎてから200mほどで

左斜め方向に入って3号線を降りてください。

突き当たりの県道30号線を右に曲がり直進、「内殿入口」交差点を過ぎた後

しばらく直進して「内殿東」を目指します。

 

「内殿東」を過ぎると左側にセブンイレブンがあります。

セブンイレブンを過ぎたらすぐに「畦町入口」交差点です

「畦町入口」左斜めが503号線、直進は30号線です。 

※左の503号線「赤間方面」に入ってください。

(ここが案内状では分かりにくかったかもしれません🙇‍♀️ごめんなさいm(__)m)

「畦町入口」左斜め方向です

左斜め方向の後、道なりにまっすぐです

右手に赤い看板が見えてきました

「鶏肉専門店・とり正」の看板を目印に入ってくださいここを行くの?そうですよ〜!

奥にお寺が見えます。左手の屋根、茶色の壁の横が駐車場です。

空いていれば2台分停められます。空いていない時は美術館にお問い合わせください。

前は護念寺です。左に向くとそこが・・・

旧唐津街道「畦町宿」

あぜのまち絵本美術館にようこそ!

 

ナビをお持ちの方は、設定すると違う場所に案内することがあるみたいですのでご注意ください。

どうぞお気をつけて安全運転でお越しくださいませ。


あぜのまち絵本美術館

福津市畦町393 tel.0940ー62ー6350(電話は営業時間以外は留守電になっています。ご了承ください)

毎週日曜日11:00〜17:00 美術館入館料500円

関連記事