toggle
2017-10-11

[個展開催のお知らせ]

福岡県福津市畦町にある「あぜのまち絵本美術館」で個展を開催させていただけることになりました。

過去に制作した版画数点と、アクリル画、版画ポストカードや手ぬぐいなど展示(一部販売)致します。

お話を頂いてから急遽開催することになって(自分でやると言ったの💦)手元に残っている作品メインになりそうですが、描き下ろしをできるだけ仕上げて持っていこうと今、鋭意製作中です〜!

そしてなんと!

・・と、と、トークショー(^◇^;)やります!

「何が言いたいのかよくわからん」と家人によく言われる私。

話すのは超ヘッタクソなんで迷惑なんでは?・・と思ったのですが、

体験させていただけることはありがたいことなのでお引き受けしました。頑張りマッス!

そして、この度初めてシルクスクリーン体験教室やります。

過去の個展では、予め私の描いた絵を製版した版で「プリント体験のみ」やったことはありますが。

今回はいらっしゃったお客様に絵を描いて頂いて、それを会場で製版してオリジナルのミニ手ぬぐいを作っていただこうと考えています。自分の描いた絵がプリントできる方がワクワクするでしょ♪^^

こちらも今、準備進めています。何かあったら大変なので新しく材料や器材を揃えていたら、「メーカー生産終了」の物があって。在庫限りで販売終了というので慌てて注文しました。間に合ってよかった!

トークショー・体験教室いずれもご予約が必要です。下記の携帯電話番号(DM画像参照)(館長田中さんまで)直接お申し込みくださいませ〜

※ご予約のお電話は、美術館ではなく、携帯にお願いします。


白土あやこ作品展「いつかどこかに」

会場:あぜのまち絵本美術館 福岡県福津市畦町393

会期:2017年11月12日・19日・26日/12月3日・10日・17日・24日(11:00~17:00/日曜日のみ営業)

*ごあいさつ・トークショー 11月12日(日)14:00~15:00(入館料500円必要です。お菓子、飲物付)ご予約は田中さん携帯まで(DM画像参照)

*シルクスクリーンプリント体験

1回目・12月3日(日)13:00~17:00

2回目・12月10日(日)13:00~17:00

各日先着5名さま ご予約は田中さん携帯まで(DM画像参照)

持ってくるもの エプロンか汚れても良い服装(用具はご用意します)

参加費 3000円(入館料込み お菓子、飲物付)

※参加される方のお名前、連絡先、日程を必ずお伝えください。

 


お待ちしておりま〜す♪(開館は日曜日だけなのでご注意を)

私は毎週在廊の予定ですが、近日になりましたらこちらのブログ、ツイッター、フェイスブックでお知らせしますのでチェックよろしくお願いします。

・・・そうそう、会場のあぜのまち絵本美術館のある「福津市畦町」では

10月21日(土)と22日(日)に唐津街道畦町宿祭りが開催されるそうですよ〜

21日は前夜祭、22日はパレードや様々な催しがあるみたいです。

近ければ行くんだけどな〜

関連記事